明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

手抜き頑張るぞの夕食

今日の晩御飯です。
ブログにアップしてやるぞ!の気合いで買い物してきました。
ラッキーなことに半額のトンカツをゲット。
水煮された豚汁の具も198円で購入。
サボるぞ!
台所に立つと、少し出来そうな気分がしたので、サツマイモとタマネギは包丁で切りました。
無洗米、豚汁、惣菜のトンカツだ!
私の精一杯の夕食。
皿を出すのもおっくう。


あとは、スーパーで衝動買い!!
自分の気持ちをしずめるために!
許す!
約800円也。
カモミールティーに、フレーバーティー。
ココア。自分を癒すために。


今日、職場でイライラしてしまいました。
誰か!私の言うこときいてくれ!的な怒りと無力感。これがある時はヤバイです。
空振りすると、嫌われて敵視されますよねー。
今日は、功を奏しました。ほっ。
言葉を選んだけど、強気で戦わなくてはならない時もあるのが社会人。結果的にうまく物事が運んで、結果オーライだったけど。
朝からダメな日は気をつけなきゃ。
イライラして自爆したら、もう仕事復帰はしばらく出来そうもない。なんか疲れていますね。


まだクリスマスツリー出せてないのが気になりますが。
アドベントカレンダーは昨日、プレゼントしました。喜んでいます。
毎日、クリスマスまではチョコがあります。
機関車トーマスのマカロニも買いました。安かったのです。スープに入れてあげようと思います。


追加。
手抜きのトンカツで食あたりしてしまいました・・・。
深夜0時に嘔吐、下痢。体力が落ちているので、古い油に当たったのかもしれません。
夫は朝食に食べる人なので、食べずに処分しました。
子どもは2きれ食べてますが、平気でした^^
あー。惣菜も選んで買わないといけないのか・・・。
風邪かな?とも思ったけど、朝には治っていました。良かった・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する