明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

上履きの踵踏まないための工夫

久しぶりに書きます。

子どもとの2人暮らし一年過ぎました。

なんとか生活しています。

来週はかなり久しぶりに、児童相談所に面談行ってきます。近況報告と、相談ですね。


相変わらず、地味にあれこれ工夫しています。

今は私、頑張らないを頑張り中です。


さて、本題です。

発達っ子は、感覚過敏から、靴履かない、靴下履かないはアルアルーですよね。


三年生から上履きは履く様になりましたが。脱いだり、履いたりでした。靴下の汚れも酷くて。保育所は床がきれいでしたが、小学校の床は汚い。鉛筆のせいか、かなり黒くなるし。

靴下は基本的に黒か紺色にしました!ご褒美にキャラ物靴下は買いますが。同色にすると、子どもが左右バラバラに履いても目立たない。汚れてても、私が気にならない。

靴下は同じ色をまとめ買いがおすすめです。


上履きに、百均で買ったクレヨンしんちゃんつけました。これ目的で売ってますが、本来はリングがついています。踵を踏むので、一日でなくなったので。縫い付けました。

そして、しんちゃん踏まないでね。涙

お願いしました。

脳の成長もあるのかな?踵を踏まなくなりました。参考までに。



×

非ログインユーザーとして返信する