明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

インチュニブ内服 その後②

9月7日金曜日の夕方に初回の内服。19:00頃内服させました。
翌日の土曜日は眠くてふらふらで、かわいそうな様子でした。


いつもとちがうかな?と思ったのは。
お教室の室内灯がまぶしいと訴えて。
涙が出る。
眼がレモンで酸っぱい。などと言って、眼を何回もこするということがありました。
お教室は商業施設内にあるのですが、外の駐車場に出たときも同じような訴え方をしていました。なぜだろう。
自律神経や、瞳孔の動きに支障が出たのかな。
瞳孔までは観察しそびれましたが。
そんな変わった様子もありました。
脚がふらふらで、立っていられないよ。という訴えもありました。
夜間のおねしょ1回。


9月8日土曜日、ふらふらにさらに追い打ちをかけるようで。
少しドキドキしながらも内服させました。19:00頃内服。
夜間のおねしょ2回も!(こんなことはまれ)


9月9日日曜の日中は、自宅でゆっくりとしていたり、きままにお外で少し遊ぶくらいで。
のんびりすごしていたせいか。眠気と闘うようなそぶりはなかったです。
脚がふらふらとかいう訴えもなかったです。


ただ。いつもより聞き分けがいいような気がして。気のせいでしょうか?
夕方から徐々に、いつもの様子が出てきました。
うーん。気のせいではないのかな?
こんなに早く、即効性のある薬なのだろうか。
眠気、だるさが、落ち着きをよんでいるように見えるのだろうか。
あっちゃこっちゃ動いて、おしゃべりでというのがいつもの姿ですが。
なんだか、まとまりがある気がしました。
動きが少ないような・・・。気のせいかな。


明日9月10日月曜日は、発達テスト二回目の日です。
夕方に内服させるかどうか?
迷った末に、内服させませんでした。
眠気で、まともなテストがとれないのは嫌ですし。
落ち着きがないのは、いつものことですが、そっちの方がまともにテストをとれる気がします。
明日、医師に継続内服させるかどうかの判断を仰ぎます。


母としては。
いつもの落ち着かない子が愉快なのだけれど。
やっぱりもめるのもキツイので。
内服させた方が、子も母も良い気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する