明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

運動会の弁当と母の休日

運動会当日のお弁当です。

記録として残しておきます。

かなり頑張りました。涙


人生で2度目のキャラ弁です。

一番簡単といううわさの、おしり探偵!

簡単でした。前日から作って冷やしておきました。

困ったのは、うずらの玉子。

人生で2度目、うずらの玉子を茹でました。

着色しました。これだけで、一時間半かかりました。ネットで茹で方から調べました。

次回からは、水煮されたものを買います!

カラを剥くのが難しい。

お茶碗に入れて、振ると簡単らしいのですが。

黄身は真ん中にこないし、カラは剥きにくいしで、散々でした。

保育所や学童で、お弁当慣れしているので、普段と違うゴージャス感を出してあげたくて。

うずらの玉子を水玉模様に細工しているうちに力尽きたのとタイムオーバーで終了。

これだけの弁当に不器用な私は、2時間半もかかりました。


ちなみに何日も前に、夫に相談してみたら。

唐揚げ冷食を入れたら良いと軽いアドバイス。

でも軽く言われて、カチンときてしまい。

夫に弁当作りを本気でお願いしたのに、2階へ逃げてしまい、一人で泣きました。

それでもわざわざ少し高めの唐揚げを買ってきたので、不器用な夫なりの愛情は感じました。


運動会の弁当で、これほど悩むとは。

ため息です。

9月はやっぱり鬱っぽい。

海苔は食べ慣れてないせいもあるのか、量も多かったし、海苔の部分だけは残していましたが。喜んでくれた感じでした。


来月は、遠足があります。

お弁当どうしよう。

その時の体調次第で考えよう。


これは梨。

りんごや梨も、この切り方だと皮も食べやすいし、芯の近くまで食べれるのでゴミも少ない。

姉に教わり、時々やっています。

子どもはOKだけど。

夫は嫌らしい。変化を好まない人ですからね。


今日は用事のない珍しい休日です。

アレやコレや、やりたいこともありましたが、あえてやりませんでした。

気が向くことばかり優先さました。

庭の手入れ!夢中でしてたら、手の皮がむけるほど熱中しました。好きなんだなーやはり。何気ないことだけど、好きなんだと自覚しています。

あとは、少しだけ家事して。

旧友にライン入れました。思い出せる人がいる。たまにラインできる関係は貴重ですね。

大切にしたいです。

実は案の定、出発が遅くなり大本命の温泉に行きそびれそうになりましたが。

行けました!

諦め癖がついているのですが。

自分のために行きました!

行けました!


いつもより少し高めのところ。

風情があります。

また紅葉の頃にも来たいです。

自分のために。

×

非ログインユーザーとして返信する