明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

学校から電話

夕方、学校から電話。

嫌な予感。


折り返し電話して。

最近の学級の様子を聞いた。

最悪だわ。

離席、指示に従わない。

走り回る。急に大声出す。

正義感から手がでてる。

仲の良かった子とのトラブル増えた。などなど。


私が解釈できる部分と。

わけわからない部分がある。

担任も困ってる。

でも学級での対応策なんて母もしらんしな。


登校渋りの困り感も。

学校からしたら、家庭のこと。

だから、対処方法なんて知らないんだろうなー。1学期の苦労から、2学期は対策を整えたので。微調整しながら、やれてる。


最近、家庭ではわりとやりやすいので。

学級で荒れてるのは想像していた。

想像通りだなー。


夫に話したら。

子どものことがわかってないので。

子どもへの怒りで興奮していた。

学校に様子を見に行く!だって。

笑える。

どうぞ、どうぞ。見てきて。笑

無関心よりはマシだからと。

でもね。

夫が干渉して、ますますややこしくならない?母はそれが嫌ーーーーー。


私に少しは楽させてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する