明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

ヤクザになっても

台風、すごい被害が出ているようですね。
皆様のご無事を願っております。
私はテレビをなるべく観ないようにしています。
とても心に響きやすくて疲れるのです。
どれほどの被害なのか。まだつかめていませんが。
かなりの大規模台風だったようですね。
お見舞い申し上げます。


ネットニュースで。
阿部譲二さんの訃報を知りました。
阿部譲二さんは、過度激動があったようです。
さらに中学生からヤクザだったと。
名門である麻布中学の出身とのこと。
作家として、ご活躍されたこと。等々から。
あー。タレンテッドだったんだな。ギフテッドかもな。
とピンときました。


我が子も。ものすごいやりにくい子で。
医師からも、ヤクザになる・・・可能性を言われ。
さらに、もっと恐ろしい予言もされたうえで。
幼少期はとくに丁寧な子育てをしなさいと教えられています。
なかなか実践できないのが、苦しみですが。


なにを言いたいかというと。
レジリエンスだなと。
ヤクザになっても。万が一、触法少年になったとしても。
這い上がる力、立ち上がる底力を養う事。
まだ覚悟できているようで出来ていませんが。
母が信じることが大事なのだろうなと。
母が死んでも。子どもの心の核として残るように。
私の人生ではなくて、彼の人生だからね。
私は私。
健康になりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する