明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

音楽教室に行く意味

ヤマハ音楽教室に通っている。

3歳くらいから。

幼児科2年目で難しくなり。

感覚過敏が出てきて苦しむ。

集団レッスンは不可能で。

さらに、指は不器用みたいで。

なかなかレッスンしてくれない。


小学生になり。

集団のジュニア科には入れず。

個人レッスンになった。

小学校に入学してから、レッスンどころではないくらい日常が大変になりまして。

ただ通わせているだけ。

もちろんエレクトーン弾かず。

エレクトーン弾けず。

一回も引いてない。

それでも優しい先生で。

教室は好きみたいで。

でも、教室に行きたくない時も増えてきた。

休憩して、レゴしたり、ユーチューブしたり、友達と一緒にいる方が好き。というか、やめられない。


通わせている意味ないよね。

多分、先生もそう思ってますが。

息抜き。

楽しみの居場所。

そんな感じの居場所のひとつかな。

高いけど。汗💦

貧乏人が通わすとこじゃない気がするが。


夏の思い出を、一緒に作りたいの。

母は。

一緒に作曲してくれるかな。

一緒に連弾してくれるかな。


色々、色々考えるけど。

まだやっはり、期待している。

弾いてほしいなー。


連れてきては、外で待つ母。


発散手段として、音楽技能を身につけてほしいな。きっと、生きる助けになるからさ。

まだあきらめがつかない。

×

非ログインユーザーとして返信する