明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

最近のこと

忘備録として日記しておきます。


子ども、おおむねいい感じで、微調整しながら登校班で登校できています。

家庭でもわりと可愛くてやりやすい。

反面、学級では色々あるらしい。

大声出したり、離席したり。

先生に追いかけられたりと。

健全な適応にむけて、手探り行動なのだと思います。

運動会の練習も、まずまず順調。

50メートル走のピストル音が鬼門ですが。

今はまだ本物を使用してないらしいので、問題発生していません。

運動場の地べたに座る、砂の感覚過敏の訴えもなし。


先日は、母が荒れて。

最悪。

子ども乗せて蛇行運転。

大声で号泣、発狂。

命の電話がつながらない。

結局は189に電話した。

気持ちが大荒れ。


今日は、新たな子ども専門の相談機関へいく。

約一時間半喋り疲れたけど。

発散少しできたかな。

①登校渋りについて

②母子関係の取り方について

私達にあったやり方を身につけていきたい。

③発達障がい、感覚過敏からくる諸問題についての相談

主に、上記内容で毎月進めていくことになった。


私の体調は8月末から最悪で。

朝も起きるのがやっと。

蓄のう症再発した。

抗生剤内服しても治らず。

さらに強い薬を、今日もらった。

これが効かなければ、次は点滴だ。

上顎の奥歯が疼くので、虫歯菌が入っているのかもしれない。怖い〜。


実家の父がまた倒れた。

4月から、5回目の入院で。

今回、心臓の不整脈が原因だとわかったらしく。ペースメーカーを入れるそうだ。

姉は仕事が多忙過ぎてかまえない。

私に母のフォロー頼んできた。

母にTelする。

長い。そして、毎度疲れる。

自慢話しが多い。

自分がどんなに周囲に気づかいをしてるか。

恩着せがましく、思考がかなり一方的で。

粘着質。同じ話しを何度もするし。

最後は相槌もうたなくても、ひとりで勝手に喋ってたし。ちょうど一時間たったので。

さっさと切った。

電話して、さっときる。

それでよいかな。親孝行はと。

これ以上は、気分が悪くなるので無理です。


夫が外食を奢ってくれた。

形として、私をねぎらってくれた。

合格!それでよい。それで。

求めたらイラつくので。

期待しないでおこう。


自分のために、1000円もするトリートメント買った!髪の毛サラサラ!気分が良い!

私は私が大事だ。


菅田将暉さん。

好きだわ〜。

映画をチラチラと見て気分があがる。

たまには、細切れでもいいから。

映画見よ。


追記。

傷害年金のための書類を集めはじめています。

約7年前に初診したクリニックの書類をゲット!ありがたい。涙

もう一か所のクリニックには行きたくない。医師がアスペルガーっぽいから。我慢して通っていたけど。合わなかったし。見立てもあかんかった。とにかく、つらいけど。書類ゲットするために頑張らなきゃ。涙

×

非ログインユーザーとして返信する