明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

2学期はじまる

大変だったお弁当。

すっかりと冷凍食品だらけです。

自分を許そう。


登校初日。

行けた!

ヤッホー!


前日はロゼレム8mgの半錠内服。

一緒にテレビ見てたら。寝てる!

ラッキー!最高!


ビデオ返却にも行けた!

自宅で映画見れた!

菅田将暉さん、カッコよくて。

久しぶりにときめいた〜。


朝も6時20分には起きてくれて。

なかなか目覚めないから、スマホでユーチューブ見せたら起きた!

仕方がないから、自分を許す。


そのまま弁当作り。

スマホに子守させた。

子どもは機嫌よい。


スマホをエサに、一人で着替えてもらえた。


スマホ見ながらで良いからとおにぎり食べさせた。


はい!出発のアラームなるけど。

出ない。

渋る。

登校班の待ち合わせには、もう間に合わない。

甘い物さがしてるから。

ラムネ与えて。

頑張る子にどうぞ!と声かけて。


ずーっと外で待っている夫。

私が優しく押し出した。

ハグして。

自転車にのせてもらう。


荷物は前日に学校を下見しながら運んでいる。

軽くしたランドセル。

担任と、通級指導教室の先生にも会えた!

ラッキー!


登校班を待ち伏せして。

色々あったけど。隠れたり。

群れに入って登校できたらしい。涙


花マルの初日だ。

長丁場だし。

一喜一憂しないで、気長にやろう。

×

非ログインユーザーとして返信する