明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

はじめて少し蹴飛ばした

懺悔のブログです。


今日は台風&お盆です。

夫の実家は近いのですが、疎遠にしておりまして、全く行きません。お盆くらいは行きたいのですが。私は家風に合わないらしく、歓迎されず。というか、自閉的な実家なので。和がない。私が行くと、良く来たなとか言いながら、皆さま、ちりぢりに逃げてしまいます。

なので、親しくするのは諦めました。

仏壇も墓前にも、基本的には行きません。

親戚づきあいもなく。

寂しいですよ。

ポジティブに、さっぱりと、しがらみがなくて良かったと考えるようにしています。


色々あり、はしょりますが。

商業施設で子どもを蹴飛ばしました。

軽く、少しそらす正気さはあったけど。

あまりにいらつき。

安定剤を飲める場所もなく。

気持ちを抑えられなかった。


私の我慢の根底には、夫への怒り。

さびしさ、あきらめ、無力感。

そして、愛があります。

気持ちも支えられない。

実働もしない。

お金も出さない。相談できない。

頼りにならない人。

悲しい。


子どもがおもちゃ900円をほしがり。

しつこく、しつこくした。

説得して。飲み物飲ませた。

泣き止んだのに。

またグズグズ。グズグズ。

イエローカード出したのに。

グズグズ、グズグズされて。

耐えられなかった。

しまいには、ぐるぐる逃げて。

安定剤飲める場所を探して。

子どもをまいて、逃げた。


一緒にいたら、叩いてしまう。

逃げなきゃ。としか思えなかった。


迷子になってしまう。とも思ったけど。

私が耐えられなかった。


薬を飲んでから、夫に電話したら。

一緒にいるらしい。

拍子抜けした。


これから、大捜索がはじまる。

大変なことになると思っていただけに。

ほっとした。


たまたま夫の目の前に。

泣いてる我が子が現れたらしい。


最近、聞き分けが良くなってきたのに。

眠くて、辛抱が聞かなかったのだ。


暑さと疲れ。

判断力をおかしくする。

暴力的な衝動が出やすい。

危ない。

残暑も厳しいから。

気をつけよう。


商業施設はイベントでうるさかった。

私も聴覚過敏がある。

知らず知らずに、耐えてしまい。

苦痛から、発狂しやすい。

気をつけようと思う。

早め早めに、耳栓しよう。

場所から逃げよう。

×

非ログインユーザーとして返信する