明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

イヤーマフで映画館

映画館へ映画観に行きました。

サングラスに、イヤーマフ持参で。

トイストーリー4を観てきました。

途中で怖がっていたけど。

退席することなく、身終えることが出来ました。


落ちつかず、座っていられない。

怖すぎて、座っていられない。

音が大きすぎる。

光が強すぎる。

話の内容が怖い。

音楽が怖い。

色々な理由で、映画館では座ってみることが出来ませんでしたが。

初めて!最後まで!座って!観れた!


途中で怖がって、離席しそうだったけど。

肩を抱いて、大丈夫、大丈夫と励ました。


障がい者割引きでお得感もあり。

初めて観れた〜涙

親子での楽しみが増えて、本当にうれしいです。


仲良くの同級生が、トイストーリー4を観ていたので、僕も観たい!という気持ちも強かったので。それも良かったのだと思います。

経験値があがりました。


あきらめつつ。

何度か映画館に連れて行き。

悲しい思い、惨めな気持ちだったので。

母は、成長がとても嬉しいです。

お金払って、外通路で音だけ聞くとか。

チラチラと、耳を塞ぎながら中廊下から観るとか。安心して観たことがありませんでした。


ちなみに。

母も同じく、サングラスとイヤーマフしてました。時々は、鮮やかなカラーで観たけど。

母もサングラスとイヤーマフは快適でした。

どうしてあんなに大音量なんでしょう?

もう少し、小さくしてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する