明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

夫が使えない件

ただの愚痴です。


夫は基本的に性能が低いです。

今週、夫は盆休み。

がっつり自宅にいます。

新しいゲームソフト買ったらしい。

珍しいことなので、許せるし。

彼の金なのでかまわない。

ゲームの世界で、銃の音が聞こえやすいように、ヘッドホンも買ったみたい。

全然かまわない。


でもね。

自治会の仕事はやってほしい。

私にお願いされたことくらいは。

月曜日から言ってたのに。

まだやれてない。

自治会長さんの自宅に行き、紙を手渡して、別の紙をもらうだけですが。ちなみに、その紙は、別の人が待ってる。日曜日には必要。

今日は金曜日。

私が夕方に帰宅しても、やってない。

腹立つ!

帰宅した、その足で、自治会長さんの自宅へ行ってきました。すぐに紙くれた。

アイスクリームも溶けてないくらいの短時間の仕事だ。

2回も自治会長さんの自宅に行ったが留守だったらしい、言い訳は聞き流した。

馬鹿じゃないの?

結果だよ。

仕事しろ。

手紙書くなり、電話するなり工夫しろよ。

一日中、家にいるなら、朝も昼も夜も行ってこいよ。

待ってあげたのに。

そんなことも出来ない。


今年は、自治会班長の役員をやる年。

最悪。

頼りにならぬ夫を立てて、表に出して。

私はなるべく補佐的な仕事をしている。

ため息。早く来年になれー。


今週、夫はよく夕飯を作ってくれる。

ありがたい。

ありがとう。

ありがとう。

でも素直になれない。



役所から郵便が届いた。

サラッと目を通して、夫に渡した。

夫が職場で書いてもらう必要のある書類だ。

私の仕事ではない。

でも子どもの手当てにからむこと。


アホな夫。

ぶつぶつ文句。

文章理解できない。

ネットで調べて。

結局はわからない。


私は冷めてる。

解釈はしない。

私がしても聞く耳をもたないから。


アホな夫は勝手に興奮してる。

被害妄想。

俺を信頼してないから、毎年送ってくるとか言ってる。

お役所仕事なだけだよ。

アホな夫だ。


3枚の書類に30分もかけてた。


彼の本心は。

会社に持っていき、どう説明さしたらよいのか。どうふるまったらよいのか。

わからず、不安なだけなんだ。


アホなので。

見張ってないと、放置することもある。

幼稚な大人だ。


私も能力が落ちて。

先日、役所で書類を書いた。

ずっと持っていても解決さしないから。

恥ずかしいけど。

書き方が分からないので、教えてくださいとお願いした。すぐに解決した。

対応から察するに、そういう人は多いのだと思う。

黙って見過ごす、やり過ごすことが必要なときはあるけど。

上手にSOSを出すことは悪いことじゃない。

知らないですます。

ほっておく方が悪化する。


良い面もあるのだが。

パートナーとは言えない夫。

最低限のことは、書類とか。やろうよ。

見張るのも疲れるのだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する