明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

川遊び


川遊びに連れて行きました。
経験が大切かなと思っていたから。
でも毎回疲れる。


過敏さから、拒否反応がひどくてひどく。
グズリ最悪。
泥で汚れる。
砂が入った。
石でチクチクする。
水がヌルい。
虫がいる!
感覚過敏さが悪さする。


さらにこの暑さ。
母も汗だくで、目に汗が入り痛い。
何回もため息。
本当に帰ろうかな。と。
ここまでの負担、する必要あるんかな?と。


疲れやすいし、休憩ばかり。
不平不満ばかり。
おんぶされてる子、他にはいないよ。


魚獲り
川流れ体験した。


結果。
楽しかっただって。
来年も来たいだって。


良かったけど。
モヤモヤ。
私自身が気持ちの切り替えがヘタだわ。
モヤモヤしながら、また来年も行くのでしょうが。


川遊びの会は、毎年ボランティア運営されているものです。
母子では難しい野外活動ですが。
こういう機会はとても助かるし、安心感あります。指導者がいるし。母がわからないことを、教えてくれます。
しかも、無料!
ありがたいかぎりです。

×

非ログインユーザーとして返信する