明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

忘れ物防止の視覚支援

あまりに子どもの忘れ物が多い!
叱ってもなおるはずがない。
自宅から持たせても、学校に忘れてくる。
たまに学校に行き、回収しないといけない。
先日は、傘を3本持ち帰りした。
300円の傘でも、一日で壊したから腹立つ。
そのまま使わせることにした。
傘壊したら、買わないから!
ちなみに、カッパのベトベトが嫌いで、カッパは着ない子です。


チューリップさん。
アイディアありがとうございました。
作りました!


連休しんどかったー。
夕方、久しぶりに子どもの頭を2回も叩いてしまう。ため息。
車がきていて、ふざけ過ぎて度を超えていて、気づいていない。身体つかんだら、ますます後ろへ逃げたから。思わず叩いた。
ため息。
だめな母だわ。
今日は風呂も夕飯もタイミング逃した。
母は死にかけ。


夫はなーんにも気づかない。
同居している意味なし。
一緒に子育てしている連帯感はゼロ。
でもね。
離婚はしたくない。なるべくなら。
ため息。
良いところもあるんだけどな。
子どもが、子育てが大変過ぎるんだろうな。
それもある。

×

非ログインユーザーとして返信する