明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

登校班で久々に行けた!

月曜日から。

登校班で行けました!

いや。正確には。

いくつもりだけど。

早起きしてたのに。

間に合ったのに。

グズグズ出ない。玄関口から出ない。


集合時間になりましたー!

母がボヤキながら、自転車で集合場所へ。

間に合って合流!

学校へ行けた。


火曜日。

母寝坊。正確には二度寝してしまう。

子ども起きてたのに。ユーチューブしてる。

夫が他人づらで声かけてくれる。

私イカリMAX!

こっちも遅刻するので、子どもは一人で行けとドヤしつけて。

シカトして出勤しようとしたら。

夫が私の剣幕に動いた!

子どもグズグズ泣き。

私は子どもを怒りでグズグズすんな!とドヤしてしまう。

夫が自分の自転車で連れ去ってくれた。

ため息。


夕方は夕方で。

学童にお迎えに行ったら、長話しで相談。涙

最近、問題行動が多い。

さらに夏休み控えて、先生方もヤキモキしてる。


自己肯定感があがると。

他人とのトラブル増える。

良いことだけど。

先生方からしたら、困ること。

でも頭を下げてお願いする。


だって!家庭では楽なんだわー。最近。

素直でかわいい。

私が多少、怒っても。

シクシク泣いたり、受け止める冷静さがある。

反抗、癇癪は少ない。

普通の子っぽさ。ありがたいー。


学校、学童で過剰適応ではなく。

トラブルを超えて、健全な適応が出来るまでの過程だから。


色々あってしんどい。

また鼻炎になりかけ。

身体がついてかない。


相談終わったら19時半。驚

今日はかなりヘトヘトで。

安い食堂カフェで外食。

2人で1100円。涙

夫には、電話して弁当食べてもらった。


久しぶりに会う、学童の先生が。

痩せました?ってびっくりしてた。笑

やつれてるのかな。

でも最近、よく言われるので。

実際に痩せているのかも。

太り過ぎだから、ちょうどいいけどね。笑


友人からお花の苗もらいました。

うれしい。

きれいなものに癒されます。

×

非ログインユーザーとして返信する