明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

初ボルダリング

以前から気になっていた、ボルダリングを体験してきました。
正確には、子どもだけ。
私は一緒に説明を聞いて、見守りながら声かけしたり、写真を撮っていました。

夏の間だけかな?
キッズ価格は安くなっている。それでも1,000円。我が家には高価。
(私は1,000円の靴を約1年履きつぶしてますが。涙)
雨天で、発散がてら連れていきました。


ぼるだりんぐ!
約二時間の滞在。
中休み数回して、自販機でジュース買って糖分補給。
水も雨も持参してたけど。飲みたくなっちゃう。
かなり楽しめました。


受付のお姉さんが施設説明と、簡単なボルダリングの説明。
チャレンジしているのは大人ばかりで数名で、常連さんばかり。
大音量でロックもBGMで流れていていい感じ。
ラブタンバリンとか、クーラシェイカーズとか。
40~50代の人が聞いてた懐かしい感じの曲で♪
母も楽しめた♪


基本的に完璧主義、負けん気の強い我が子。
母も驚くほど真剣で。
何回も何回もトライアンドエラー繰り返してる。
いい感じ。


①ひとりでできる。(対人苦手向きのスポーツ)
②頭を使う(作戦が必要、プログラミングと似ている)
③体を使う(全身運動だね。珍しく夕方寝てたし、早めに寝落ちした!!)
④それとなく他人との関係が出来そうな雰囲気。(応援したり、盗み見したり、アドバイスもらったり。ゆるいつながりがいい感じそう。)


明日も行きたいっていってた。
続くのなら、会員入会も考えなきゃね。
まずはぼちぼち行こうかな?


自宅のひまわり咲いてきれい。
プチトマトも豊作で、今日は25個もとれた!
夕方は激安ではなく、普通のスーパーに行った。(子のリクエスト)
一緒に彼の希望のたい焼きを買って食べた。
私も子どもの頃、同じことしてうれしかったのを思い出す。
ほっこりした夕方だった。


昨晩は、忘れ物が異常に多くて、殺気立ち。
子どもをしかり飛ばして泣かせたけど。
学校に取りにいったら閉まってた。。。
体操服、上靴、水筒二本(二日分)、国語の教科書。
忘れ物を学校にしてくる。
なんとかする工夫ないかな・・・。ため息。


×

非ログインユーザーとして返信する