明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

お金がないぼやき

ちゃーんとあくせくと働いているのにお金がない。
自由になるお金がない。
こんなの人生で初めてですよーーー


子どもの頃も、貧乏で情けない思いを随分としたので。
免疫ついててすごい!自画自賛。
でもね。
やっぱり大変ですよ。


私がいくらADHDであったって。
収入がちゃんとあれば普通に生きてこれた。


今は無理。
だって。
子どもがいて、パートで。
必死でガッツリ働いて。それでも通院で休みも多い・・・。
手取りが8万円~15万円・・・って。
すむところは夫が支払っているっていったてさ。
そのほか全て、私が出して贅沢できるわけがない・・・。
ちなみに固定費で7万円は消えます。
通院だけで2万5千円くらいはかかってたし。
食費やガソリン代、電話代、保険料はさらに出ていくからね。


支払いが滞っていたものを、給与後にいっきに支払った・・・。


そしたらね。
たった5日で、今月分の自由になるお金が全部吹き飛んだ・・・。がーん。


もう自由になるお金はなし。
でも生きていくために知恵を絞り、ケチなメルカリやったりね・・・。
ケチなジモtをはじめたりね。


不幸が不幸を呼ぶのかな・・・。
なんかィアやな感じがありますよ。


子どもの靴の中敷き作成のために、現金35,000円が必要で。
医療保険で、ほぼ全額は返金して下さるそうだけど。
その現金がね。ないよ。
夫に言ったら、怒られ、責められた。意味わかんないでしょ。苦笑


出してはくれるそうだが。
急に言われて腹が立ったらしい。
児童手当から引き出そうとしたら、暗証番号がわからない。
夫に聞いてもわからない。
それで夫は責められてると思ったらしく、怒った。
つーか。私、困ってるんですけど。泣
本当に。


これまでちゃんと勉強してきて、しっかり働いてきたのにさ。
今も必死で働いてる・・・。なのに、なぜ5日でお金がないのさ。
夫も、子どもも、社会もうらめしく思える。
くっそー。

×

非ログインユーザーとして返信する