明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

緑たち、大きくなぁれ

家庭での楽しみです。
ぷちきゅうりに、ミニトマト、朝顔、ひまわり。


毎日の水やりが、自分が浄化されるような気持ちにもなれます。
子どもも、あまり気にかけてくれないけど。
たまには一緒に眺めてくれます。


ミニトマト、一緒に育てて食べれるようになりました。


うちの子。
五月の連休明けは、荒れに荒れて。
母である私も荒れて・・・。
もう大変だったけど。
なんとか二次障害は治りました。
異常行動・・・おそろしい。
あれが固定化してしまうと、精神の病気に進んでしまう。
あれを見てよかったのかも。


私への執着、相変わらずにすごいけど・・・。
なんとか生きてるし。
昨日の参観日も最悪で。もう行きたくないって思うくらい。
やる気がない・・・。
というか、でも本人はすっごく頑張って教室に居る。
それだけですっごいことなんだけれど。
求めすぎ・・・普通の母親の私が顔を出す。
恥ずかしい・・・。情けない・・・。


帰り際。
やっぱり母子分離できなくて。
おおもめ。
先生に腕を握られて嫌がる息子、泣き叫ぶ姿、駆け出して逃げ出す姿。
その後は、クールダウンさせて、飴をあげて。甘えさせて。
やっとこ、ひきづって、次の授業へ。
それでも離れず。
結局は、先生に羽交い絞めにされて、私がダッシュで逃げ帰った。


私だって辛いけど。
学校に行ってもらうために。
闘うよ。
気持ち緩んだら、一気に、簡単に不登校だよ・・・。


それでも、うちの子、まだ一日も遅刻・欠席していません。苦笑

×

非ログインユーザーとして返信する