明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

母の息抜きみつけたい

今日は受診の帰りにセブン行きました!

あー、幸せ(涙)

ひとりきり、大好き!



ある博物館にも入ってみました。

障がい者手帳を受け付けで見せたら。

なんと無料でした。

ドキドキ。

少し罪悪感。

でもうれしい。

自立支援医療で、受診代も薬代もかなりの低額になりました。助かる(涙)

税金払っていて、身にしみる有り難さです。


さてさて。


母の息抜き。

うまいこと見つけたい。


でもね。

なかなかこれといったのがない。

独身時代からそうでした。

だから、うつ病にもなったんだと思います。


私にだって好きなことはあるけれど。

これといってない。

時間もお金もなく。

身体も疲れてる。

ちなみに心労でヘトヘト。


やみくもに不安なんじゃない。

原因がある。

でも、夫や子どもは変わらないし。

いなくならない。


アロマテラピー好きで。

独身時代に資格とった。

でもお金かかるし、生活にもいかせてなくて。


ハーブが好きで数年前から、自宅でなんとなく育ててる。生命力がすごい。

地植えにしてしまったので、繁殖してる。

レモンバーム

ローズマリー

ラベンダー

タイム


職場に持参して、フレッシュハーブティーにしてみたら。珍しがって喜んでくれた。

オイルに浸けたり、お茶にしたり、エアーフレッシュナーにしたり。したいなー。


ちょっとだけ。

行動するだけで、幸せは手に入った。


ひとりで座る時間がないし。なかなか作れないし。

夫にも幻滅することばかりだけれど。

ゴミ出し拒否されたり。

たまの夕食も作らない。

自分の休みは、本当に自分だけで休む。

家族との時間、団欒は苦手。


そういう人だ。

私とはちがうから。

誰も責めずに。

私と子どもが幸せになるような選択をしていくだけです。


自宅の草引きが、私は好き。

けっこう無心になり、好き。

プランターで趣味の園芸が好きだってことにも気がついた。

自宅では。

プチトマト

プチキュウリ

アサガオ

ミニヒマワリ

小さなビオラ?

育ててます。

アジサイとミニバラは値下げ品を買ったばかり。

植え替えてあげたいな。


職場では。

アサガオ

ミニヒマワリ

マリーゴールド

金魚草

スイトピー

ダリア

二十日大根

なんかを育てています。


書いてみると、色々やってますね。

毎日、水やりをして、少しずつ成長するので、やりがいがあります。


畑や草花なんて。

育てたことはかなったけど。

思えば、子どもの頃から、父の背中をみて。

手伝いは楽しんでいました。


お菓子作りも小学生の頃は好きでした。

またやってみようかな。

低予算、時間なくてもぼちぼち出来ること。


無理して、梅シロップ浸けました。

千円也。

でも楽しみ♪


去年の秋に買った靴。

底がはがれてしまいました。

中敷も穴が開いている。

ため息。

しまむらで安い靴見つかりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する