明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

首の過敏で散髪困難

昨日、久しぶりに子どもの散髪をしました。

たしか、2月に切った記憶。

前髪、ぱっつんの髪型。

かわいいんですが。

んー。変ですよね。


お金もないので仕方ないのですが。

嫌がられて、抵抗されるので。

母だって嫌です。


1000円カットに連れていっても。

首が過敏過ぎて。

首をすくめてしまう。

ゲラゲラ笑う。

外ではあきらめました。


バリカン買いましたが。

母がうまく使いこなせない。

最近は、ダイソーで買った散髪用の直ハサミと、すきバサミでなんとかしています。


これも医師に相談しました。

自分で毎日、自分の首を洗うと良いらしいです。でも、うまくやってくれません。

はぁ。ため息。

やりやすい子の子育てがうらやましい。


毎度嫌がられながら大騒ぎ。

昨日は、準備不足で。

スマホで動画見せとくの忘れてた!

身体中がけむくじゃらになり。

痛い、痒いと大騒ぎ!!

児相に連絡入るレベルで。

パトカー来そうなレベルで。

「まま、やめてー。嫌だー。痛いー。お母さん、やめてー。お願いー。」

さすがの夫も無関心でおられずに見にきた!

見てから。子どもをなだめて立ち去る。

つーか、去るんかい!


首の過敏は、成長したらおさまるこが多いらしい。かっこよい髪型にあこがれて、自分を自制できるようになるらしい。

はやーく。成長してほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する