明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

夫が私の髪を乾かした!

夫が私の髪を乾かしました。

驚きの行為‼️

なぜ、そうなったのか。

彼らしいいきさつがあります。

私も複雑な気持ちでしたが、逆らいませんでした。乾かしてもらいました。


今朝はゴールデンウィーク2日目。

夫にとっては初日でして。

彼は長い連休に入ります。

私はあえて夫と子どもと距離をとるために、トビトビで仕事入れました。

家庭にいる方が苦しいから‼️

身体も心も〜。

職場にいる時の方が安心感あります。


昨日は回転寿司屋さんに行きました。

子どもがオネダリして、夫のお金で食べてきました。約3600円。ご馳走さまでした。

帰宅が9時を過ぎて、バテバテだったので入浴はパス。夫は10時には寝てました。


うちの子は寝ない。

なにせ寝たがらない。

私が身内とラインしてたら。

ヒーヒー派手に泣き出してしまい。

見ると。

保育所のサヨナラムービーをデジカメで見ながら泣いていました。4回も!

私も付き合い、卒園アルバムを一緒に見て。

2人で懐かしみながら、泣きました。

寝たのは、やっと23時。


話しがそれました。

風呂に入れなかったので、朝から風呂に入りました。最近では緊張感が高くて。ややこしいので、風呂に入りたいけど、入りたくないらしく。

手を引いて風呂へ。


風呂上がりに私は朝食の準備。

子どもはトミカで1人遊び。

夫はぶらぶら。


今朝は寒かったので。

夫が急に子どもの髪を乾かしてくれました。

しかも、遊びは中断させないで。

メリハリつける意味がわかってないのでしょう。


その後、急に。

キッチンの私の背後に立ち。

髪を乾かしてはじめた‼️ギョギョ‼️

彼なりの優しさです。

ちなみに、焼きそばなので簡単。

麺を蒸しはじめて。

私は食器を洗いはじめてました。


本音は。

私は自分で髪を乾かしたいから。

あなたが、食器を洗ってください。

と言いたいけれど。

彼なりの珍しい優しさを無下にもしたくなくて、最後まで乾かしてもらいました。

子どもはうれしいらしく、見てニヤニヤしてました。仲良くしてる方が、子どもは幸せですよね。


今日は、数少ない。涙

気の合う友人に会いに行きます!

夫に子どもをお願いしていました。

朝からこが私にからむので。

急な彼の気分で。電車に乗せに外出してくれました。あー、自由‼️助かる〜。

夫よ。不器用な夫よ。

気持ちに余裕があると、優しいよね。

それが本来の姿です。

ややこしい子どもがいて、夫婦関係もこじれた。問題が多いから。

早く成長してほしいです。


きれいなお花のクッキー🌸🍪

いただきものです。

農薬の少ない食用のお花らしいですね。

エディブル フラワーというそうです。

ノリタケの普段使いの、まずまずお気に入りのマグで自由を満喫しています。

×

非ログインユーザーとして返信する