明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

シュタイナー学校祭へ行きました

子どもと2人で、シュタイナー学校のお祭りに行ってきました。

体調がいまいちなので、どうしようか迷いつつ。一年に一回のことなので、行ってきました。


午前中も布団から出られなかったのですが。

近所の子が遊びに来たので、仕方がなくおきたら。子どもが自宅内でレゴして遊びたいとのこと。初めは仕方がなくでしたが。途中からは、子どもが来てくれたおかげで、布団をあげて掃除が出来ました。その流れで、洗濯や炊事もざっーと片付いたので、結果オーライです。


遅い時間に到着したので、満喫はできませんでしたが、十分に楽しめました。

ぜひ見たかった人形劇。今年はグリム童話からいばら姫でした。シュタイナーの楽器を使用した劇、世界観が素晴らしいです。

年中さん以上の子を対象にしています。みんな、静かに集中していました。うちの子も今年は落ちついていて、暑くなってきたのか腕をまくりあげたり、手で扇いだりしはじめた時は、ヒヤヒヤしましたが。次第に集中しはじめて、落ちついて見入っていて成長を感じました。涙


昨年は時間オーバーで出来なかった押し花の栞作り!タイミングよく出来て!感激!

子どもはうまくレイアウト出来なくて(完璧主義)、数回はミニ癇癪起こしてましたが。

丁寧に取り組んで。かなりの満足感でした!

私も。





長々と書いたのに、後半全て消えてしまいました。余力ないので、またいつかの機会に書きます。苦笑

×

非ログインユーザーとして返信する