明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

マルトリートメント

マルトリートメントとは。

不適切な子育てと訳されるみたい。


今日は児童精神科の保護者のみの診察でした。

覚悟はしていたけど。医師から言われた。

確かに。良くなっていたのに。

入学後はまだ良かった。

でも連休明けの激しさに、私が耐えられなかった。子どもの過激さを受け止められなかった。

かんしゃく、興奮から、怒鳴ってしまいました。さらに悪い意味でのシカト、言葉での攻撃もしてしまった。反発、反抗からの暴言、暴力性も出てしまう。さらに、独語、体揺するなどの行動もひどくなっている。


異常行動チェックシートというものをチェック。

ABCJ   アマゾンにもありました。


発達障がいの二次障がいだと。

母がいじわるしたらあかん!

涙がでた。


感覚過敏でしんどい。

母へのSOSを受け止めて。といわれた。

ちゃんとSOSだしてるよ。と。


知人から睡眠導入としてのメラトニンの話しを聞いていたので。医師に相談した。

メラトニンで寝るけど。

寝るだけではダメらしく。

感覚過敏の受容を阻害するエビリファイ1mgを処方された。小学一年生だと、3ミリまではアップできるそうな。


死にたい死にたい言うたり。

死にかけだよ助けて。と言わせた。

シカトしたら、夜中に近所中を大声でかけまわった。私のせいだ。


今日は木曜日。

月曜日から登校拒否ひどい。

愛情の貯金がからっぽなんだ。


今朝は夫が登校につきそった。

でも校門前で足踏みで進まず。

スクールヘルパーの人が手引きで入れたらしい。

その後、夫から興奮の電話。

私が悪いと!責められた。

四月の時点で、

私がスッパリと切り離すべきだったと。

できないから、ついてたんだけど。

明日からは夫だけで送るそうな。

ま。私は楽になるからよし!

夫に感謝しておく。

うまくいったらよいし。

行かなければ、思い知るでしょうし。


通級指導教室の先生に電話相談する。

あ、うん。で通じるから楽だー。

母がつきそっていたことは悪くない!はっきり言ってもらえた。そりゃそうだ。

ついてなければ、とっくに行けなくなってるよ。


今日は久しぶりの一人で外出日。

夫が在宅で、子どもが帰宅する日だ。

書店に寄り、サイン会を垣間見た。

上品なきれいな人。

いいな〜。

私の心が妬みで曇ったので。

私もかなり病んでるわ。


家庭が気になりすぐに帰宅したくなったけど。

少し気持ちに無理して。

あえてスタバで休む。

頑張らないと休めないんだ私。

あえて自分のためのことしないとできない。


スタバでのオーダー、支払い時。

なぜか手が震えた。

薬局でも落ちつかない。

対人緊張っぽいのが出てきている。

失敗をおそれてソワソワみたいな。

失敗というのは、その場に相応しくない行動をしてしまうこと。間違ったカード出したり。

スリッパ脱いだのに、またスリッパに履き替えたり。

もう仕事もやめて。私も家に引きこもりたいよ。


スタバでは、コールドブリューライム飲んだ。

変わった味!?

×

非ログインユーザーとして返信する