明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

電車内で母泣けた

幼な子の

つたなき言葉を

耳にして


我が子育てを

かえりみて

泣く


初めて作ってみました。

なんのことだかわからないですよね。焦


2歳くらいかな。

一歳半くらいかもしれません。

親子で先頭車両に乗ってきた。

とてもよく喋る子で。

発音がはっきりしないので、お母さんが一生懸命に繰り返してあげて。2人できちんと発音できて、喜んでた。

でんちゃ→でんしゃ

ちかてちゅ→ちかてつ

そうそう!お母さん喜んで。

子どもも喜んでいて。


私もそうだった。 

涙が出てきたので。

親子を背にして涙を拭いた。


私もそうだった。

たくさんのこと教えた。

いつも喜んでくれた。

でも、その好奇心からの無理強いが苦痛になり。

子どもを邪魔に思うようになっていた。

いつしか、親子関係自体が不安定になっている。


反省した。

×

非ログインユーザーとして返信する