明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

最近やたら夫がうざい

セブンカフェ最高!

束の間の幸せ。

日本中うるさいから。母も耳栓を愛用中です。

母も自己肯定感だだ下がり中なんだと思います。

そして夫も。


入学してからというもの。

夫が変化してきた。

少し子どものおかしさに気づいてきた。

成長するに従って、奇妙な言動が増えてきたからもあると思う。

独語のマイワールドに浸っていること。

かんしゃく、パニックで見た目にもおかしく

苦しんでるのがわかるから。

鈍感と敏感をいったりきたりする夫にも気づくのだろう。

私が困っていることも、気づきかけているみたい。怒ってるんではなくて、困ってる。


朝の登校班の付き添い。

母も父も付き添ってる。

そんなのうちだけ。

子どもも夫も、私がいると安心らしい。

私もいいかげん、慣れてきたけど。

朝から30分も自転車押して登校して、さらに20分も自転車こいで出勤は負担‼︎

でも何回も何回も後ろを振り向いて、母の姿を確認する。登校班の付き添いやめてよいか?子どもに相談するけど。私に添いたいから、やめてもいい!と投げやりで、すねて泣く。

だから。まだやめてないけど。

ばっさりとやめたらどうなるか?と考える。

母のカンではうまくいきそうになくて。

児童精神科で相談するまで、保留としたい。


夫!夫も登校班に途中までついてくる。

私からしたら謎な行為。

でも子どもも勇気が出るらしい。

だから、良いことなのだと思う。

でも、急に私に水筒もたせたりしないでほしい。持つのを引き受けたら、あなたが持つべき。

私は子どもに持たせてるし、私が水筒持つのは自立を妨げていると思う。

今日は、水筒を渡し忘れた。

また私は学校へ、水筒を届けにいった。


夫も今日は休みで。

夜中2時から眠れないらしい。

家庭、仕事が心配らしい。

ざまみろ。やっと気がついたの?

意地悪な気持ちと、ホッとする安心の気持ち。

思わずでた。母「背負ってくれて、ありがとう。」


イヤダイヤダ言いながら。

夫が玄関の外に出してくれてる。

外に出たら、観念して歩きはじめてくれる。


夜は寝かせる体制をとってもなかなか寝ない子だから。朝はつらいに決まってる。

5校時は居眠りすることもあるらしい。


夫と休日がかぶって。

セブンカフェに私の居場所みつけた。


私が荒れてるんだなー。

落ちつかなきゃ。

仏門叩くべきか。笑

×

非ログインユーザーとして返信する