明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

ミニチュアフード2人で作る

昨日は親子でお出かけ日でした。

療育はとても楽しみにしています。


療育の目的は、自己肯定感をあげること。

だから、お出かけ日は楽しませてあげています。


療育のあと。

マクドでハッピーセット食べました。

昨日は初めて!一人で全部食べました!


自宅で、舌のトレーニングをしています。

その成果か?

ハイレモンやヨーグレットを食べたら。

噛まずになめておく。

舌の上、下など。ぐりぐる回転させる。

1か月もしないのに。

毎日?エレクトーンを弾いた後のご褒美に自分でやっています。最近では、グミでもやってるらしい。

さらに、母が食事介助するのを一切やめました。

食べないならさげる。

親子関係良くする目的。


結局、むら食べしてますが。

体重の増減は、長期的に経過みる判断しました。

医師からは捕食を。アドバイスされたけど。

放課後は学校では無理。

学童は好意的ではありましたが。

スペース的な問題や。特別扱いする弊害もあるし。相談のすえ、捕食もしないことにしました。


それました。


マクドの後、書店、電車に乗る予定でしたが。

かわいいミニチュアフード作りセットを発見‼️

自宅へ帰宅して、一緒に作りました‼️

かわいい。

しかも完成度高い‼️

サンドイッチと、あまりの樹脂粘土で三色団子つくりました。


疲れたけど。

子どもにあわせるの。疲れますよね。

でも楽しかったです。

次はクロワッサン作る予定です🥐


マクドのハッピーセット。

今回はトミカでした。

パーツのシールも、ひとりで集中してやります。母はその間だけ、ほっとできる。

話を聞くと。もう今は番号通りしていないらしい。説明書見ない方が早くできるそうな。

成長したなー。と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する