明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

医学番組見始めた

NHKの教育番組で、チョイス!という医学番組を最近よく好んで見はじめました。


わかりやすく説明してくれるのですが、わりと専門的なので、疾患に興味がないと飽きます。

母は飽きてしまうのですが。

「おもしろいから、観たい。」そうだ。


最近では、知識欲が低下している感覚がありまして。母は楽できる反面、少し寂しさを感じていました。

医師に質問したところ、「ほかのことに興味が向いているのでは?」とのこと。

確かに!

最近はクリエイティブです。

絵を描く、製作するのが好き。

「ブームはどんどん変わる。」らしいです。




以前、4歳?くらいまでは、テレビの映像や音楽を急に震えるほど怖がっていたので。

一緒に、ゆったりとテレビを観ることができませんでした。

今は、お気に入りのテレビも増えて、一緒に観ることができる幸せを感じています。


疲れた母は寝てしまうこともありますが。

優しく寝かせてくれます。

普通の子っぽい。と、母が感じることもふえました。

時間に間に合わないとパニックになることもありますが。やっぱり、成長を感じます。

ペアトレや助言で、母が変わったこともありますが。子どもの脳が成長しているのだと思います。


最近のどハマりテレビ。


月曜日、20時 NHKBS ワイルドライフ

水曜日、19時 なんだこれミステリー、20時 林修のニッポンドリル

金曜日、19時半 NHK 海外ドラマ、オドモテレビ、21時ふるカフェはるさん

土曜日、8時半おさるのジョージ、おしり探偵日曜日 17時半 機関車トーマス、18時京都ベニシアさんねこのしっぽカエルの手、18時半レイチェルの料理レシピ


追記です。

日曜日19時半地球ドラマチック


内容も好きですが、音楽も独特な感じです。主題歌が好きになります。


つじあやのさんの、なんとなくなんとなく♪は、最近のお気に入りです。

×

非ログインユーザーとして返信する