明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

発達支援サービス初利用

日曜日の朝の10時から16:00まで子どもがいません!!!
ばんざいーい!
ばんざーい!
ばんざーい!です。


初めての利用なので、体験利用です。
午前中はスーパーで買い出しして調理(子どもたちが)。
午後は室内でレクしたり、公園に出かけるそうです。


行く直前は、渋って抵抗したけど。
なだめつつ。作戦成功しました。


送迎までついていて感激です!
先生、日曜日に働いて下さり、ありがとうございます。涙です。
お迎えにきてくれた先生が、「嫌になったら帰ったらいいやん。」の一言で、自分でリュックを持って乗車してくれました。


昨日はなぜか寝なくて。
(日中も不機嫌、過敏さがありました。匂いや音、暑さなど)
23:00に寝たのに7:30起床しています。
睡眠不足で、ちょっと顔色も悪かったけど。
子「お迎えまでにあと三時間しかなーい」とプチパニック。
昨日からできなくて、息子のやることリストにあがっていたことをやりました。
あと二時間で出かけてくれる!と、我慢、我慢の母。
プリンを一緒に作って冷蔵庫へ。帰宅したら食べる予定です。
その後は、ペーパークラフトで飛行機一緒に作りました。

立体ぬりえワークブック のりもの編 (WORK×CREATEシリーズ)
立体ぬりえワークブック のりもの編 (WORK×CREATEシリーズ)
コクヨ株式会社
2011-06-01


難しくて、イライラして「ばかー。」などと言っていましたが、癇癪も小さくて、しかもなげださずに取り組んでいる。「やればできる、やればできる。」と言っています。私が声かけしている言葉は、子どもへの呪文になっていくのですね。
ポジテイブな声掛け、関わりが必要です。
本当は、心底、うっとおおしいけど。
大好きだよって可愛がっているうちに本当にかわいくなってきます。


小学校の入学準備で、頭がいっぱいで。。。
買い出しに、名前付け・・・。
ブログもお休みしていましたが。
午後はこれから、ハンドメイドの入学用意がんばります。
初心者ですが。。。笑
生地は、おしり探偵です。私は嫌ですが・・・。
子どものリクエスト優先でつくってみます!

おしりたんてい「ププッとフムッとかいけつダンス」 / Butt Detective \"A Wind-Breaking Victory Dance\"

×

非ログインユーザーとして返信する