明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

寝具へ落書き


はいはい。

数日前に、子どもに落書きされました。敷きマットにこっそりと描いてました。

発見した瞬間、イラっとしたけど。

前の私なら、いきなり怒鳴ってましたが。

まず、理由を尋ねて。

何を描いたのか尋ねて。


子どもはいけないことだとわかるけど。水性ペンだから、消えりからいいと言う理由らしい。

母の寝具なので、不快だと話しました。水性ペンでも、きれいに消えるかはわからないし。


描きたくなったから、描いちゃた。

最近。かなり優しい母を演じてるので、試し行動かな?と思ったり。


いきなり怒らない。

それが出来る日もある。

自分で自分を認めてあげることが大切ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する