明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

自分へのささやかなご褒美

なかなか自分のためにお金が使えない。子どものためにだと、サイフの紐が緩むけど。

母がゆとりを持つことが大切だとわかるけど。なかなか、出来ない。

一人で外出した際には、スタバに行くこと!それが楽しみ。

少し罪悪感があるけど。汗

それぐらい、自分で自分を許さなきゃと言い聞かせて入ってます。


写真は、ダイソーで買いました。

ふあふあのバッグ300円。

ポーチ200円。

これも何回も見送り、やっと自分を許して購入しました。


先日、職場の忘年会がありました。

会費はなんと4千円。

私はボーナスなし。痛い出費です。

夫にお願いして、子どもも泣かせて。しかも風邪ひいているし。

行きたくなかったけど。

送別会もかねていたので、どうしても断れずに参加しました。

飲み会参加は2年ぶりです。

結果は、楽しめて。良かった!!!

たまには、多少の犠牲を払ってでも。

社会参加は必要です。

母だって、人間らしいことしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する