明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

母また蓄膿症へ

ここのところ本当に体調が悪くて。
しんどい。
ご飯、風呂も入れたり、入れなかったり。
でも、断れない送別会・忘年会に行ったり。
でも二年ぶりに飲みに出かけて、すき焼き食べて、楽しめました。
生ビール3杯も、久しぶりに飲んだら。翌日から悪化・・・。
やっぱり、風邪・・・というか、もう蓄膿症ですね。
再発して、顔面が痛い、思い。もうじっとしていられないほど。
ロキソニン飲んでも、たいして効かず。
でもお金もかかるし、寒いし、子ども連れていくのも面倒だな・・・。って、耳鼻科受診を躊躇してました。
金曜日の夕方、やっぱり耳鼻科に受診しないと治らないかな。と思っていたけど、決心がつかなかったんです。


帰宅してすぐに、ご近所さんがピンポン!
えっ?なになに?ってかなり焦ったけど。
ここのところ姿が見えなかったので、気にしてくださっていたとのこと。
別のご近所さんも、同じ感じでお手紙をくれた奥さまがいて。
有難いやら、ありがた迷惑やら。複雑な心境でしたの・・・私。
話したって、理解できないこともあるだろうし、善意での助言が負担に感じたり、逆に傷ついてしまうこともあるから。ご近所さんって、引っ越せないぶん気をつかうし。
分かるようで、正直どんな人柄かもわからないぶん、距離感が難しくて。
当たり障りない感じで、心の車間距離をとっています。


かなり直接的に、事情聴取されてしまいました。でもでも。
私もしんどくて、たまっていたのか。
聞かれるがままに話して、ドバーって一気に話したら、泣けてきた。
泣いてしまいました。(ああ、噂話のネタにされるかな・・・ちょっと不安)
でも、身体を気づかっていただき。
その後、決心して耳鼻科受診しました。


子どもも私も、しつこい咳と鼻水と、痰絡みと。
結果。もう二週間以上も続く場合はウィルスでしょうということで抗生剤の処方が出ました。すると、昨日の今日ですが、少しだるさや鼻水が改善中!!!
やっぱり、早く耳鼻科を受診すれば良かったと思いました。


帰宅したら、もう20時。寒いし、疲れた~。
スーパーで弁当と総菜買って帰宅したけど。
もう売り残りしかなくて。
でも、先ほどのご近所の奥さまからなんと、ユンケルの差し入れが!
子どもにはおやつの差し入れが!そして、メモで励ましつき!
感動してしまい、また涙、涙。


母の体調が悪いと、怒りスイッチがすぐに入ってしまいます。
うん。身体を温めること。大事ですね。
坊ちゃん、疲れて珍しく昼寝中。もう少し寝ていてほしいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する