明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

母、片付けの憂鬱

明日は、自宅にエレクトーンがきます。

レンタルですが。練習もしやすくなるし。

楽しみだったのに。

憂鬱です。


数日前に確認のために、電話がありました。

搬入後に音楽教室の人が来てくださるそうで。

断るわけにもいかず。


搬入だけなら、エレクトーンの場所だけスペース確保する予定だったけど。


リビングのおもちゃ、おもちゃ、おもちゃ。

全て片付けないといけない。


四月からは一年生なので、勉強できるスペース作りが必要なので。

ちょうど良い機会だから。

がんばるしかないけど。

憂鬱だ。


子どもは発達支援サービスで外出してくれるけど。夫が在宅。

なにも手伝ってはくれない人だし。

いるだけでストレスだ。

私がくつろいでたなら、住み分けてるから問題ないけど。負担あるときは、被害妄想になってしまう。


全部捨てたい。

でも捨てられない私。

だれかに助けてほしいけど。

そんな間柄の友達もいないし。


明日は朝からイライラしそう。涙

今日もイライラしてたけど。


そもそも、だらしない私。

家事や子育てを、きちんとやり過ぎだ。

やれないのに、やってるから頭がおかしくなってる。そう思います。


うちの母も。

家事、下手だったと思います。

でもそれなりに、ちゃんと育ててくれました。

感謝だ。

×

非ログインユーザーとして返信する