明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

実家の生前整理

連日、ハードです。

子どもを思い出すどころではありません。

母は自宅。

父はまだ入院中です。

片付けするなら、今しかない!



少しは淋しいけど。

目の前にある事に一生懸命になる性質なので。

実家のやるべき事が山積していて。


小さい事から、大きなことまで。

頭脳、判断つかうことから、肉体労働まで。

頑張りすぎです。

仕方がないのですが。


子どもではなく。

母を叱る日々です。


そして、気づいた。

これではいけないと。


しっかりしているつもりだったのに。

ケアーマネージャーさんとの面談を、まさかのすっぽかし!やらかしてしまいました。

あー、ADHD症状が酷くなってる。

私の頭が悪化している。ヤバイ!


母と少し距離を取ろうと思ってたら。

寝る前に、枕の下にお年玉袋‼️

私へのお礼らしい。涙

2千円が入ってました。



母も断捨離が出来ない。

だから、私が捨ててるけど。

私も気持ちはわかるんだよ。

同じタイプだから。焦


今日は半日がかりで、ゴミ焼却場へ行き、多量のゴミを処分してきました。

朝から役所に電話して、処理方法の確認。

軽自動車に入るだけ詰めて役所へ移動。

役所の人に中身を確認してもらいます。

ゴミ袋8割出して確認。

ゴミ焼却場への入場許可証をもらい、さらに移動。

あとは粗大ゴミの手配もしました。

有料券1枚300円。

一度の回収は8個まで。


まだまだあります。粗大ゴミ。


まだまだ片付かないけど。

経験値はアップ中です。




鍵だけで、こんなに出てきました。

捨てようと思ったけど。

まさかの開かない場所が出てきたら困るので。

一応、保管することにしました。



きょうだいの?

オーディオ関連出てきたので、捨てる許可だけ欲しかったのに。まさかの反対にあい。

腹が立ってしまった。

こんなに苦労しているとは思わないのだろうなー。

とりあえず移動させた。

きょうだいも!捨てられない性分だったのを思い出した。自分が引越しする時に、多量に実家に送りつけてきたから。




今日も2回泣きました。


1度目は、ゴミ焼却場を出た時。

記念に写真を撮りました✌️

物は捨てても。思い出は捨てていないはず。

気持ち良い生活のためです。

私のしていることは、間違いではないと、涙が出た。でも捨てちゃったから。




2度目は夕方。

ガスコンロは処分します!

でも母には受け入れられない。

友達から、IHクッキングヒーターの文句ばかり聞いているらしくて。

家電屋でもめて。

買わずに帰ってきた。

それから二転三転して。

母の気持ちにも変化がある。

面倒だけど。

時間が必要なんだろうな。

急過ぎるから。


理解してても。

受け入れられないんだ。


ペース落としてやりたいなー。

できるかな。笑

×

非ログインユーザーとして返信する