明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

夫もたまにはいいこと言う

夫のこと、大嫌いと言っておきながら。
なかなか憎めない・・・。
これを腐れ縁と呼ぶ。共依存と呼ぶのではないかな。
自覚しながらも、やっぱり離れられない。


今朝のこと。
耳鼻科で処方してもらったジスロマックという抗生剤!
最強です・・・。内服して二日目にして、身体のだるさが抜けつつあります!
なんて楽なんでしょう。


早朝から起きているので。
子ども関係の書類を書いたり。
朝から珍しく料理をしてみたり。
元気がでてきました。
起きてきた夫にも、なぜか優しくできて^^
体調がいいと、自然と笑顔も出てきます。


夫は私の「雰囲気」に影響を受けたようで。
朝からおもしろい話を聞かせてくれました。
いや。正確には、インターネットラジオのラジコを聞かせてくれました。
昨日、仕事中に聞いていたラジオでおもしろいこと言ってたよ。ということで。


NHKのバリバラに出ている、山本シュウさん。
夫は、山本シュウさんが好きらしく、彼のいう事に影響うけています。


明るく、楽しく、説得力があって。
かなり真面目なことをおもしろく伝えてくれます。
私も聞いていて、天才やな!シュウさんって、すごい!って思いました。


PTAについて話しています。
レモンさんという、レモンのかぶりをかぶっていまして。
シュウさんの講演会があったら行きたいなー。なんて思いました。


夫は自分の考えがありません。
たぶん、受動型アスペルガーだと私は思っています。
でも、全く考えがないかというとそうでもなく。
会話で表現することが不得意なようです。
たまにいいことを言ったり、教えてくれるので。
やっぱり本気で大嫌いにはなれないんですけど。


一緒に生活するのはしんどいです。
はやく別居婚にならないかな。
別居したら、いいとこの方が見えて、また好きになれるかもしれないのに。
などと。今朝は体調がよいので思えました。


もし、ご興味のある方は、どうぞ。
開始から一時間48分ごろです。
一週間だけ、視聴できるようです。


伊藤史隆のラジオノオト | ABCラジオ | 2019/01/25/金  18:00-21:00
http://radiko.jp/share/?sid=ABC&t=20190125180000



×

非ログインユーザーとして返信する