明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

エレクトーンレンタル

エレクトーンレンタル申し込みをします。

大丈夫か?私。

毎月、レンタル料金が2000円します。

2000円もします!


ちなみに、自宅にはお下がりの電子ピアノがあります。五月からは、ジュニア科のエレクトーンコースにすすむので、エレクトーンはやはり必要です。でもエレクトーンを買う勇気がない。

約20万円もします!

先生と同じタイプだと60万円くらい!


弾くのが好きな子どもだと、喜んで買ってあげますが。うちの子は、レゴやLaQ、工作の方が好きです。手先の不器用さがあるので、渋々練習しています。

買ったあげく、無駄になる可能性もあるし、下取り買い取りしてもらっても、たいしたお金にはなりません。なかなか腹がくくれませんでしたが。


先日の作曲発表会!

なんと!入賞しました!すご〜い!

CD録音されているので、全国大会に上がれるようです。すごい、すごい。涙


指導者の先生が素晴らしいので、こういう経験につながったと思います。

正直なところ、声帯結節ができるくらいの独り言、歌を歌うこと。うざい、苦痛としか捉えられていなかったけれど。私の子どもの見方が変わりました!


敏感は才能の入り口。特性は長所。


一人で歌っているときは、たくさん動画に撮ってあげて下さい。後で、作曲にも役立ちますよ。思い出にもなるし。と暖かい言葉もいただきました。


以前から考えていたことですが。

テンション上がって、エレクトーンレンタル予約してしまいましたが。大丈夫かな。お金。

四月から?五月からはしまじろうのチャレンジを解約するつもり。だから、金銭出納はいけると思うけれど。

自分に自信がなくなってきてるので。

判断力に自信がもてない。


今週から。

うまくいっていることがあります。

ピアノの練習です!

私が寝込んでいる間に、スマホで動画視聴が癖になってしまい、観たくて、せがんで怒ります。


ピアノ弾いたら、動画10分観ても良いことにしました。自分でタイマーもセットして、何回も繰り返しております。

作戦成功です。


数曲弾いては、動画視聴。

繰り返しています。

真面目な性質なので、まだズルはしません。

律儀に練習しています。

今朝も、私が寝ている間から、進んで取り組んでいました。素晴らしい。涙


夫もピアノ弾けないのに。

弾いてます。家族がつながるツールにもなっています。

×

非ログインユーザーとして返信する