明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

お月見団子

 今晩は、お月見だんごをふたりで作りました。

 よもぎ味ではなくて、抹茶味です。

 ↑上の写真。メガネをかけた母だんご。だそうです。


夕方から日本脳炎の予防接種に行きました。
小学校入学までに終えておくべき、最後の注射です。
7月から、接種の機会を逃したり、忘れたり。
先日、久しぶりに高熱を出したところでしたが。
元気!なので。思いきって、接種してきました。

就学前健診が迫っているし・・・。母、焦っている。

帰宅は六時半。
夕食作って、子どもだけシャワー入れて。
昨日からしつこく言われていた団子!作りました。

(昨日は雨天で、お月見会に行く予定だったけど中止。そのせいで、しつこい。)
夕食は7時半!超はらぺこ。
ご飯、味噌汁、焼き魚だけ。
メインの調理は、だんごでした・・・。


8時半から九時。念願のお月見しました。
レジャーシート広げて、敷物しいて、クッションにごろごろ。
寒かったー。でも、虫の音色がきれいで。
おぼろ月夜で、風情がありました。
いい思い出。


九時半に布団に入れて。
夫帰宅・・・。
夫はシャワーへ。私は読み聞かせ。
結局寝ないので、パスした。
私は、やっとシャワーへ。ママ臭いと言われ続けて。コノヤロー!


11時。子ども寝てない。
夫と、流行りのしりとりしている。
11時すぎて、やっと静かになった。
保育所で二時間半も!お昼寝してるから、寝ないんだよね。
10月の2週目からは、やっとお昼寝がなくなる!
あー、早く寝る子になってほしい。


母も今日は頑張りすぎた。
台風のせいか(低気圧)、頭痛がひどかった。
蓄膿症もちは、顔面が痛くなるんです。
痛み止めが効かないと、本当にしんどい。
早退したいくらいだったけど。3連休明けだし。
今月は、子どもの受診関係で休みまくりで。
これ以上、休めない・・・。


早寝しようと思っていたのに・・・。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する