明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

ブレイブボード・リップスティック

ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ サーキットネイビー
ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ サーキットネイビー
ラングスジャパン
おもちゃ

https://braveboard.jp/about.html
スケートボードとの大きな違いは、従来のスケートボードが1枚のボードに4つの車輪が付くのに対し、前後2枚のボードそれぞれに車輪が1つ付き、パイプでつながっていること。この革新的な構造によって、横乗り姿勢で足を前後させるとボードがしなり、ダイナミックに加速してサーフィンやスノーボードのような動きを平地で楽しむことができるのです。(公式サイトより引用)


これが周囲で流行っています。


対象年齢は8歳かららしいですが。
うちの近所では、早いと4歳頃から乗っています。
自転車と同じ感じで、子どもの通過儀礼みたいになっています。
さすがに4歳では乗れませんが。器用な子だと5歳でも乗れています。
ちょっと乗ってみて。難しいので、ねかせておいて、またやってみたら出来るようになってたという子もいます。


うちの子もだいぶ前から欲しがっていましたが。
派手に転んだりする姿もみているので、すぐに買い与えず(高いし)。
我慢させていました。


先月、プレゼントして。
たまに一緒に練習して。
今日はかなり上達しました。
短距離ですが自走できるようになりました。


三輪車も!
自転車も!
ブレイブボードも!
母が教えて乗れるようになりました。
私って偉い。
(夫は、この楽しみを知らない。かわいそうにね。)


母としては。
体幹の筋力向上して、姿勢保持につながらないかな・・・という。
淡い期待もあります。


下心は抜きにしても。
楽しめるおもちゃで、かなりおすすめです。
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。


ただ。交通事故には要注意です。
座って、手でこいだりしてると。パドリング風に。
車からは、全く視界に入りません。
大人が見張っていたり。
安全な場所でないと危険です。

×

非ログインユーザーとして返信する