明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

インチュニブ内服 その後①

昨晩からインチュニブ1㎎の内服を始めました。
劇的に効いています。
でもかわいそう。
副作用のせいで眠くて、だるくて。
なんとか、なんとかです。
お教室がありましたが。
体操のほうは、眠気で移動中の車内でお昼寝。
起きてもぼーっとしていて、なかなかやる気がでません。
いつもなら走り回ったり、ぐるぐるしたり、にこにこ楽しんでいますが。
表情が暗い・・・。
最後の15分は私に抱っこされて休憩してしまいました。
その後、体操教室の先生に引っ張り出されてしまいましたが。
走り回ることはなかったです。


終了後、ボールで自由遊びの時間。
ふたりでキャッチボール(大きなボールで)しました。
奇跡!はじめてちゃんと続く、キャッチボールができました。
いつもは何かに気をとられたり、アレンジして変な方向へ投げたりしてしまうので。
こんなにラリーが続くとは!すごい!
でも、ぼーっとした表情でちゃんとボールを投げ返す我が子。
よその子のように感じてしまいました。
この子らしくない。輝いてないなと。
それでも、ちゃんと聞く耳ができ。行動ができ。
教育が入る(予感)があります。


今晩も内服させました。
少し不安もありますが、もう少し様子を見ていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する