明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

母がやれることは生活力をつけること

だいぶ前に書きかけていた記事です。

せっかくなので、中途半端かもしれませんが、投稿します。


母が教えられるのは生活だけ。

勉強は拒否されるから、ムダです。

私はお勉強が大好き、でもその価値観は違うらしい。。。受け入れていくしかない。


上の写真が子ども作成。下が私。

センスあるのは、子どもの方ですね。笑



うざい、毎日毎日、子どもがうざい。

本当に大嫌い!本当に愛しているのに。

気持ちが通じ合わない。

自閉だから仕方がないと思っていても。

バチっと、母の深い気持ちを理解しているし。

繊細な母子同士で、複雑な日常生活を乗り越えていけない日々。

ご飯食べる、お風呂入るさえ、毎日毎日うまくいかない。

冬になるし、子どものお風呂は3日に一度でもよい、成功!




×

非ログインユーザーとして返信する