明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

笑いマッサージ

先日から初めてみたことです。
笑っているのは子です。
私は、笑い転げる子に、どうだ!と意地悪な気持ちです。笑


先日から、子の足のマッサージをしています。
オイルを使うので、気持ちが良い(くすぐったい)らしく、大笑いで転げています。
仰向けで寝ころんだ状態で、たっぷりのオイルを手のひらにのせて、足の裏、ふくらはぎから太ももまでマッサージします。
以前から、リラックス目的でやっていたのですが。
海外旅行のお土産で、ボデイオイルをいただいたので使ってみたのです。
「笑いマッサージして~。」とせがむので、続けています。


残念なことに、海外製品は内容物のなにかにアレルギー?があるのかな。
ココナッツオイルに、ジャスミンの香りがする製品なのですが。
「喉がイガイガする。」と、塗ってすぐから咳き込みがあり。
3回使ってみましたが、やっぱり症状がでるため、オイルを買い替えてみました。


無印良品で購入したものを使いはじめたところです。
色々な種類があるので、選ぶ楽しみもありますね。
価格帯もお安めです。我が家には1,000円でも贅沢品ですが。
大笑いは、いいことなので。


ここのところ、財布の紐はゆるみっぱなしです。焦

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 100ml
無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 100ml
コスメ
×

非ログインユーザーとして返信する