明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

大晦日に大掃除できた日

子ども7歳。

子どもが出来てから初めてかもしれない。

大晦日に大掃除した。

というか、大掃除できた。

奇跡的。


子どもがうるさいし、絡むし。

掃除なんてする気は無かった。

でもひどい散らかりで。体がウズウズ。


10時半から掃除はじめて。

珍しく最近親切な夫がずっとそばにいる。

相変わらずだが。

私が這いつくばり、雑巾かけてても側で立ってる。

変わったのは。

子どもが模様替えを提案したら、家具を動かすのを手伝ったこと。

これ幸いと、私も頑張りました。

おかげで過ごしやすくなりました。

超きれい。

あまりにきれいなので、子どもはクロール。

私は平泳ぎしました!

あー、これがずっと続いたらいいな。



パソコンのコードを抜いたら。

パソコンが使えなくなり。

夫が3時間?も、格闘していました。

結局は、電話でサービスセンターに尋ねて解決できた様です。

抜いてはいけない線を引き抜いていたようてした。


子どもはかなりハイテンション。

外を走らせたら、頭を振って走ってました。

大声で質問してからむので、二階に行くようにいうと素直にテレビ見たりして。

掃除は5時すぎに終わりクタクタ。

でも子どもの成長を感じました。


玄関マット、リビングマット、トイレマット、スリッパを買いに行きました。間に合って購入。でもトイレマットは買いそびれてしまいました。


母が苦労して送ってくれた沖縄ソバ。

食べたのは9時。疲れたー。

風呂入って。



子どもと夫がいるとヒヤヒヤする。

夫が子どもにイライラして怒るから。


私もイライラして。

夫から見たら同じみたいだけど。


人生ゲームする予定だっだみたいだけど。

私は紅白が見たくて。

しれーっと逃げた。

そしたら、皆でテレビを見ることになった。

こんな団らん?は、初めてです。

夫は寝てるけど。


子どもは寝ない。

特別は通用しないのだけど。

こんな初めての年越しは貴重なので。

許した。


菅田将暉!さん、観れて大満足。

私は応援しています。

がんばる人を応援するのは気持ちがよい。

励みになります。

金髪も似合ってた!


今年もよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する