明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

ある日のもめごと

パニック?

かんしゃく?

どちらかわからない。

もはや、どちらでもいいのだけど。

母がイライラしてると、対応が投げやりになるためか、もめごとが増える。


本当にしんどい。

めんどくさい子です。

いっそのこと、捨ててしまえたら楽なのに。離れることができません。

やっぱり、かわいいし。

愛しているから。


成長すれば。脳が成長してくれば、少しは楽になるかもしれないと。

淡い期待を持っています。

障がいだから治るものではないけど。


平日。仕事でなんか特に疲れた日で。

腰痛も酷く。さらに生理痛で。

我慢をせずに、痛み止め飲んだら、夕食の支度もしないで、寝込んでしまった。

ふと起きると、夜7時半!

子どもは側でテレビを見ていて。

起きられない母。

卵焼きなら作れる子に、甘えてみた。

卵焼き作ってくれ〜と。

一緒に作りはじめたのに。

油を入れ忘れて怒る子。

油を入れ過ぎて怒る子。

怖かったのかな。私もイライラしながら声かけしてたら、ついに大泣き。

両手をバタバタさせての大暴れ。


疲れてる日のかんしゃく大泣きは、本当に勘弁してほしい。それこそ、虐待してしまいそうになる。

外に避難して逃げたら、子もついてきて、さらに大泣き。すがりつく。

逃げられたくないから。

母がいなくなる不安。


母も素直になれない。

抱きしめられない。


いつもそう。

そういうもめごとの最中は。

逃げられないし。

苦しい。

家族はいないし。

夫はいないし。居てもわからない。逃げられるし。共感出来ない人だから。

暴力的な自分の言動が恐ろしい。こんな私だったのかと。

毎日が壮絶。

良い時、楽しい時もあるけれど。


恐いママで、ごめんなさい。

大好きだよ。

愛しているよ。

×

非ログインユーザーとして返信する