明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

SOSカード作りました

学級で無理して我慢ばかりしているらしい息子。

通級指導教室の先生と相談の上で、SOSカード作りました!


まだ1日目。

でも安心感あるらしい。


期待して作った青カード。

青カード二回。使ったらしい。

通級指導の日だったのに、行くのを忘れてしまったそうで。なかなかよい感じです。


赤いカードだしたら無理はさせずに通級指導教室に行ってよいことにしました。週に3回は使えます。自分の気持ちをコントロール出来るように。意思表示ができるように。


黄色カードは何回も出してOK。

だらけてたり。

机上で筆箱でイタズラしてるのは、現実逃避だから。指導せず、見逃してあげるように依頼しています。


青カードは。

母の願いを込めて作りました。

さっそく使ってくれて。

担任の先生もニコニコしてくれたらしい。

良かった。


×

非ログインユーザーとして返信する