明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

発達障害家族だった

夫はおそらく未診断のアスペルガー。
私は適応障害、ADHD。
子どもはADHD,高機能自閉症でした・・・。
そんなの、知らなかったよ。
薄々、気づいてはいたけれど。
とかく生きづらい世の中だとは思っていたけれど。
やっぱりかと、ほっとしつつ。
でも、なんにも変らないよね。現状はとあらためて気づく。
やっぱり、正気を保って。踏ん張るしかないよねと思う。
夫は頼れない特性持ちなので。
ここはやっぱり、かーちゃんとしての正念場。
ずっと、頑張り続けてるんですけどって、叫びたいけど。
とにかく、仕事は失わないように。
しっかりと惰性でもよいから。とにかく、遅刻したらあかん。
とにかく、ミスは起こさないように。肝に銘じる。


今日、百均で鈴を買った。
ひょうたん型。ちょっと、趣味ではないけど。
他のよりは音色も良いしと購入した。
とりあえず、鍵の紛失防止につけなきゃ。
20代のころ、鍵つけてたなー。
無意識で、自分の特性に気づいていたのだろうね。
ネコみたいと言われてから、やめてたけど。
子どもをもってから、忘れ物がなにせひどいので。
病的だなと思っていたら、やっぱりか。
障害だったのかというオチ。
つらいぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する