明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

イライラに効くハーブティ

知人から話を聞いて、飲んでみたい!という興味が湧いて早速購入しました。
百貨店で、カリス成城のハーブティーを購入しました。


鬱に効くらしいという。
セントジョーンズワート。
不眠に効くらしいというカモマイル。
(注意:抗血小板薬を飲んでる方は禁忌らしいです)

生活の木 有機ハーブ セントジョーンズワート 100g
生活の木 有機ハーブ セントジョーンズワート 100g
生活の木
食品&飲料



ブレンドして早速飲んでいます。
ホットで蒸らして、氷を入れてアイスにして飲んでいます。
不味くはない。というか美味しい!
いかにもハーブっぽい、草っぽい味なのですが。
私は好きです。


実は、ハーブやアロマが好きでして。
飲んだこともありましたが。
すっかり頼ることを忘れていました。
AEAJのアロマテラピー検定1級と、受講して得られるアドバイザー資格までは取りましたが。生活の中ではほとんど生かせていませんでした。


寝る前に、アロマライトでラベンダーの芳香浴をする程度。
カリス成城の会員ポイントカード(無料・期限なし)作ったので、ぼちぼちと。
アロマ、ハーブライフを再開したいと思います。
代替補完療法として。


余談ですが。
夕方、疲れている子どもを連れての無理な買い物決行しました。
もー、ものすごい罵詈雑言で。もちろん子どもが。
疲れのせいで、私にやつあたりです。
店員さんも苦笑しながらの対応で。
「ままのばーか、でぶ。くさいー。ばーか。」と。
大きな声で、うろうろしたり、私に近づいては叩いたりと。
店員さん「大変な時期(年頃)ですよねー。」とさりげなくフォロー入れてくれて。
私は、うしろを向いている子どもを指さして。
母「このストレスで、ハーブティーが必要なんです。」と説明し。短時間で商品をゲットしました。
もちろん、多動なので支払い中に、お店のウォーターサーバーをいたずらして、冷水を床にこぼして、ご迷惑をおかけしました。油断も隙もないのです。
気をつけていても、こうなるのです。外出は本当に骨が折れます。


カリス成城の店員さん。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する