明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

夜から40度の発熱

元気なんです。
かなり活気ありありです。
でも頬も赤くて、時々咳する。おいおい。
実は数日前から、軽い咳をしていて。
今日も顔色がいまいちで。
お正月からタンパク質が少ないせいか。
生活リズムが乱れているせいか。
寝てても、母の咳で起こされるからか。
寝てても、自分の鼻づまりがあるからか。
顔色がいまいちでしたが。


明日はお歌の発表会・・・。
せっかく、独り言を作曲まで起こしたのに。涙
先生にもアレンジ加えてもらて、明日は発表なのに。涙


私も後悔していることがあります。
今日は土曜夜7:00からNHKで地球ドラマチックがあって。
それに間に合わせるために、髪はタオルで巻いただけでした。
風呂場で私が不機嫌になってしまったせいもあり。
濡れたままの髪。夕食食べているうちに乾いてしまったけど。


もうひとつ。
夕方4:30頃から。急にどこかにでかけたいとダダこねはじめて。
イオンに行きたいそうな。遠いし、お金使うし。母は拒否。
ツタヤか、スーパーか?とリクエストされたけど。
主導権を持って行かれることが嫌で。
私も嫌だったけど、自転車で土手をサイクリング。
行きはよいよい。帰りが最悪で。
しんどがるわ。さむがるわ。日も暮れかけて。
結局は、私のジャンパーを脱いで子どもに着せて。
子どもの自転車は鍵して駐輪。
私の自転車に子どもを乗せて帰宅しました。
帰宅した直後の足で、車で自転車をピックアップ。


財布も持ってないし。
私の方が凍えてるのに。
子どもがガソリン入れたら?灯油がなくなるよ?としつこい、しつこい。
これ以上、私が頑張ったら熱でそう。その前に事故おこしそう・・・。
夜目が効かなくなってきて、本当にこわいんです。
思わず、車を止めて説明しながらちょい切れた。


こんな寒い夕方にサイクリングなんてしなければ。
夕食前に給油にいけたのに。と思いつつ。
子どもに主導権を与えないようにと思った挙句に、やりかたを間違えたなと反省。
私がやりたかった用事(給油)を優先してたらよかったのだ。


髪も乾かさずに。
寒い中、判断をあやまりサイクリング。って。
さらに40℃出てるし。最悪な母だと自己嫌悪中です。


どうかインフルエンザでありませんように。
朝、解熱していたら発表会に行きたい・・・。
子どもも電車に乗りたがってるし。
あー、神様。熱を下げてあげてください。

×

非ログインユーザーとして返信する