明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

夫なりに気を使ってる

夫が休日の日、夕食を用意してくれることがある。自宅に食材があっても買い出しから。

以前は、レシートを渡されて、私が支払いしていた。今思うと、おかしな話だ。

今は、夫のお金で買ってくれる。


ビールは半分こ。

今日は、唐揚げでした。

最近の研究は唐揚げらしい。

チャーハン、トンカツはかなり美味しい。

水餃子のスープも。キャベツ入れて、レトルト餃子いれたもの。


色々、こだわりがある。

早く食べたいのに、私と子どもが風呂から上がるタイミング?測ってたり。

測るわりには、段取り、予測が下手。


でも、にくめない。


年始に、キッチンの電球がきれた。

これまでは、私の仕事。

夫はしてくれたことはない。

お願いして、私が買ってきたのを、渋々と交換したことはある。

年始は違った。

帰宅して、疲れてるはずなのに。

その足で、電球を買いに行き、交換してくれた。

奇跡!


多分だけど。

年末に会社の上司に飲みに付き合ったからか。

年始に、友人達と新年会をして、友人達の家庭での振る舞い方を聞いて学習したのだと思う。


私の意見は受け入れなくても。


彼が一目置いている人からの指導は、スコーンと入ることがあるから。


やっぱり、キャパが小さいんだな。

腹も立つけど、憎めない。

気が小さくて、遠慮して生きている人。

×

非ログインユーザーとして返信する