明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

ホットクックという時短家電

ホットクックという時短家電がほしいー。
ほしくてほしくて、たまりません!
だれかプレゼントしてくれないかな・・・。

シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W
シャープ ヘルシオ ホットクック 1.6L AIoT対応モデル ホワイト KN-HW16D-W
シャープ(SHARP)
2018-07-26
ホーム&キッチン

最新の機種はホワイトカラーも出ているし!
スマホのアプリと連動できて、おすすめメニューや材料の表示も出るらしい。
すっごいね。
人生が変わる家電!!!かもしれない。


過去には食洗機で生活が!いや人生が変わりました!
乾燥機能付き洗濯機も!


でも、年末年始・・・貧乏なのに、結構な贅沢しています。
それは、貯金を切り崩しているから出来ていること・・・。
貯金なくなったらどうするんだろう。私(-_-;)
この7ペースで行くと、春か?がんばっても夏までには貯金無くなるな。
私がパチンコ行きはじめたら、もう終わりだな・・・って自分で予測している。
(普段は行かないので。煙いのが嫌い・・・。)


年始に炊飯器を買いました。
これまで使っていたのは2009年製!まだ使えるけど。
釜が歪んでいてコツが必要。
新しい炊飯器は、米を炊く専用にして。
古い方はオカズ専用にしてみました。
野菜などを入れて、調味料を入れて早炊きにするだけ。
保育所に迎えに行く前に10分で出来る!
帰宅したら、もう出来上がっている安心感。
さらに味噌汁(こっちは簡単に)と、グリルで今日はアジを焼きました。
今日も焦げずに成功!うれしい。昨日はサンマも成功しました。
これまでも、台所に立つのが苦痛だったので手の込んだ料理はしていないけど。
炊飯器の調理って、野菜が柔らかい(煮崩れともいう・・・)ので、美味しい。
咀嚼と嚥下がいまいちな子どもも、野菜を嫌がらない。味もしみているし。


今日は炊飯機で、野菜と豚肉を蒸しました。
材料はニンジン、キャベツたくさん、豚肉。


うーん。欲がでる。
ホットクックほしいなー。
来年のお正月に買おうかな。


年末に手続きして、年始から生協はじめました。
これまでにも、生協やヨシケイの利用はしたことがありますが。
今回は、ちょっと変わってる感じの生協です。

みんなでつくる生協 生活クラブ|産地のみなさんといっしょに


お友達に以前、紹介されていたのを思い出したので。
なるべく健康に注意した添加物の少ない商品を扱っています。
豆腐、卵、牛乳、納豆。調味料。油など。
良く食べるもの。ほんのちょっとだけ高いけど・・・。
試してみようと初めてみました。
ノンホモ牛乳という牛乳がとても美味しいです。
900mlで260円くらい。子どもも美味しいって。
夫は、普通の牛乳と変わらないそうです。当てにならないので、気にしませんけど。


タンパク質は脳神経を作るので大切らしい。
毎日食べている食品が身体を、脳をつくると考えると。
ついつい、はまってしまいます。
添加物の本を読んだら怖いですね。
でも理解するのが難しい。
で、安易に安全そうな生協に頼ってみることに・・・。
私も、私の実家も、オールアバウトで無頓着なんですけどね・・・。
やっぱり、健康意識しますね。


時短料理で生活を、人生を!変えたい~。
あー。ルンバも欲しいよー。

×

非ログインユーザーとして返信する