明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

光を捕まえたい

今朝の出来事です。
あー、おもしろいな。という事を良くやる子なのですが。
書きとめないと忘れてしまいます。
忘れないように、書きとめておきたいと思います。


今朝の朝食は昨晩の残り物でした。
おにぎりと、おかず。味噌汁です。
おかずには、ラップがしてありました。
レンジでチンして温めておきました。
食卓に出す時は、ラップを外していることが多いのですが。
今日は、早めに出かけようと気が急いでいたために、ラップをしたままでした。


1.ラップがどうして凹んでいるのか
2.なぜ、内側に水滴がついているのか?
3.光があるから、採りたい。


1は、わからないから、後で調べようと言って納得させました。まだ調べてませんけど。
2は、温めたからおかずから水蒸気が出たのでは。と説明しておきました。
3は、何を言っているのだ?と初めは理解不能でスルーしておきました。


そうしたらば、一生懸命に光を手ですくおうとしています。
側でよくよく見ていたら、電燈の灯りがラップに写っている。その電燈の映り込みと、反射する光を手ですくおうとしていました。
ネコみたいでおもしろいです・・・。
かわいいな。と感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する