明日もある !凸凹家族

カサンドラ症候群です。自閉症スペクトラム、ADHDの子ども育児について綴っていこうと思います。

シルバニアハウス工作

      

大事をとって子どもをお休みさせた日に。
ふたりで工作しました。
かなり上出来です^^
段ボールにノリで画用紙を貼りつけて。
カッターで窓を作ったり。
まどに透明セロファン貼ったり。
相談しながら作ったので。二時間くらいかかりました。
子どもも大満足。愛情を受け取ってくれたように思います。


愛情はあっても伝わりにくい子どもです。
・目に見えること。
・本人が好きな物。
・一緒に過ごす時間がポイントなのかもしれません。


百均で懐中電灯と、飾りの灯りを買いました。計200円
画用紙色々。計200円
シルバニアの冷蔵庫。約1,000円
材料費も安いし、コスパいいですよね!


おもちゃ売り場で、シルバニアハウスをおねだりされました。
3,4歳の頃から、コエダちゃんの家か、シルバニアハウスが欲しいとずっと言っています。でも、他のを優先していて、買ってあげることが出来ません。
でも、工作で十分だったと今は思います。
工夫したお家を作るって、はりきっていますし。
シルバニアのお人形も一人なので、ひとりづつ買って増やす楽しみもあります。
紙粘土で自作したりしてもよいかもしれませんし。


×

非ログインユーザーとして返信する